シャリマティーをどうぞ

その辺にいるオタクの話

生きてる推しと生きてない推しに会いに行きました

何いってんだこいつって感じなんですけど、先月生きてる推しと生きてない推しに会いに行きました。

 

 

 

詳しくは書いてこなかったので今から書きますが、私は九州新幹線800系が大好きです。生きてない推しはこの子。

 

www.jrkyushu.co.jp

 

縦目の超かわいい新幹線が大好きです。かわいいしか言いません。

1月にあった博多駅のオンラインオークションで「所長さんと行く熊本総合車両所見学ツアー」を落札して、何度か日程変更してもらい3月某日行ってきました。

 

この車両所には何度か新幹線フェスタなどで行ったことがあるんですが、一人のためにここまでやってくれるのすごい…!ってぐらいのおもてなしを受けました。

 

オークション参加申し込み時は800系貸し切り撮影だけを狙っていたので、当日運転席に入れると聞いて慌ててこのツアー権を落札した旨を所長さん達に話したら「こっちの方が沢山できるからよかったと思いますよ」と言ってくれました。

 

FGTの試験車両と連結された800系3両もいて、この800系は熊本地震で脱線した編成で、3両は廃車して残った3両は緊急時訓練用に残っているそうです。(FGTはJR九州の所有ではないためSNSにあげるのは…と言われたので800系だけ)

f:id:shalimartea:20220403223120j:plain

廃車になった6両目、新幹線フェスタでいろんな人に寄せ書きしてもらったんだね…

 

 

 

800系の中で好きなだけ撮影していいよと言われたので、どの界隈でもあるアクスタ撮影をさせてもらいました。スマホのカメラ機能がポンコツなためミラーレス一眼を借りて挑みましたが、下手なものはカメラがよくても下手なのがよくわかりました。

 

f:id:shalimartea:20220403223956j:plain

このぐらいの前髪が好きなんですよと改めて思う今日この頃。

 

所長さん達に「こういうアクリル板と撮るの流行りなんです」と説明し、撮影を見守られながら撮る謎時間が発生。

 

本当は一番好きな座席の柄(車両ごとに柄が違う)と撮りたかったけど、この編成になかった…所長室のクッションの柄だったことが後から判明して、これですこれ!って一人盛り上がってたら帰りの新幹線の編成まで数人で調べてもらいました。

調べてもらったら元々乗る予定の新幹線だったのはギャグ。

 

 

最後あたりに「イノッチですか?」と聞かれましたが違いますと答えました。事務所は一緒です。今月またこの人に会いに熊本行きますとは言いましたよ。

 

 

 

あとお土産でNゲージもらったんですよ…なんか大きい箱だなと思ったらNゲージ

www.tomytec.co.jp

「800系が好きって言ってあったからこれが一番喜ぶかな」って。

 

一番度肝抜かれたお土産でした。推しの保護者から推しのグッズいただくようなもんだよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先月最後の日曜日、また熊本に行きました。

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR2022 Mixed Juice 3/27夜公演に行ってきました。

 

好きになってわりと早く現場あるの奇跡だな!!

 

 

※これ以降ネタバレというか感想があります※

 

 

 もちろん800系で行きましたよ。

好きな柄の車両当てたので降りる直前にパシャリ。

もう思い残すことはないよ。

f:id:shalimartea:20220410192830j:plain

 

鹿児島から車でやって来た友人と落ち合いいざ会場へ。

 

グランメッセ熊本は初めてだからちゃんと着けるか不安だったけど着いた。ありがとう友人。

 

ビギナーズラックで外周真横の席だったので通るたびにガン見。

最初の方で目の前で桐山くん止まって、踊ってて「これは落ちる…」って思った。

淳太くんも通るたびに手振ったりファンサの塊だった。プロだ。

前後の列の人達はそれぞれファンサもらってて、特に流星くんのやつ流れ弾くらったありがとう後ろの人。

濵ちゃん歌うめえ…コロスのくだりどうもありがとうございました面白かったです。

 

 

ジュニアの子も結構目の前で踊ってくれた。最初に近くにいた子(斗亜くんかな?)すっごい可愛かった。ジュニア担ってこうやって誕生するんだなってバックのいないコンサートにしか参加したことない人の感想でした。

 

今ツアーで一番期待してたセラヴィ、やっぱり優勝だった。あの映像はずるい。

振り付けも優勝でしたありがとう神山大先生。

セラヴィは小瀧くんの近くでした。素敵。

 

微笑み~以降のあの衣装かわいくて、帽子かぶってる神ちゃんが特にかわいかった。

 

 

肝心の重岡くんなんですが、ほぼガン無視に近かった。

渋いとは聞いてたけどここまでとは…

ついったの固定にもしてるけど、でっかい愛の時にちょうど目の前くると思ったら歌詞と相まって上向かれた人間なのでまた今度うちわ作って行きますね!!!

 

今ツアーファンサ多いよ!って見たけどあれは多分幻かな…

その日会った人も「今日なんか会場全体干されてないですか?ファンサすごくて今は小瀧担です」って言ってて苦笑。

 

その後色々あったけど楽しかった!またうえすとくんライブ行きたい!

今度はマリンメッセでやってね!熊本でも行くけど!

 

 

以上誕生月に推しに会いに熊本に行った話でした。ちなみに今年は本厄です!