シャリマティーをどうぞ

その辺にいるオタクの話

追いかけた先にあったのは新たな推しでした【ジャニーズWESTにハマった話】

特別お題「わたしの推し

 

 

 

あけましておめでとうございます。

年が明けましたね。

 

ここ数年ジャニーズのカウントダウンを見ずに年を越していましたが、

去年は違いました。見ました。

自室にテレビがないので妹の部屋で見るしかないのですが、

珍しく妹が見ていいよと協力的だったので見させてもらいました。

 

前回V6の最後のツアーに行った話を書いた後

 

shalimartea.hatenablog.com

 

ジャニーズWESTにハマりました。

 

 

 

10月はちょうど試験の結果と仕事のプチ繁忙期とV6解散間近でちょっと落ち込んでいた時期で、仕事で急遽都会に行くことになった帰りに本屋でananのバックナンバーを偶然見かけた。「前に表紙見て買おうと思ってたけどいつの間にか店頭から消えてたやつだ!」と思って購入。

 

そう2021年9月8日号、重岡大毅くんが表紙の号です。

表紙買いなんてめったにしない自分が惹かれたのがきっかけ。

 

お名前で検索すると笑顔がめちゃくちゃかわいい。好き。

 

 

前々から少しずつWESTの布教は受けていて、twitterでライブの円盤のおすすめを聞いていたので「なうぇすと」通常盤を10月に購入してV6の最終日過ぎるまでなんとなく温めてました。

 

11/1はそれどころじゃないし、3日は或る列車を見て物販に並びに行った(鉄道オタクです)りして土曜あたりにいよいよ円盤開封

 

 

感想としては

思った以上に踊れるやん!!!なんで誰も教えてくれなかったの!しかも格好いいし歌うま…

でした。

「CHO-EXTACY」があまりにも衝撃過ぎてそこばっかり繰り返してました。

 

バリバリ踊ると思ったらメンバーカラーのすごい衣装で客にパラパラ踊らせるしなんだこの人達と思いつつフォロワーに「次はWESTV!ね、あとこの時期だから24から~も」「その次WESTival」と購入候補を挙げてもらい3枚購入。

 

円盤についてはWtroubleのVRが12/31までということに前日気づいてタワレコまで車を飛ばす女になりました。VRのサムシング・ニュー、すごい。

 

最初の方はまだ見てないのでこれから買います。

 

初鑑賞から数日、やっぱり衝撃が強くて頭から離れなくてFCに加入しました。

V6再加入時にも思ったけど即日入会できて会員番号わかるのめっちゃ進歩したな…

11月上旬で39万2000番台はじめの方でした。

 

FC入ってまず動画の本数に驚く。こんなのやってくれるのすごい。

まだ数本しか見れてません。

 

ありがたいことに地上波番組を見れる環境なのでリアルタイムで見たり録画して見たり、「宇宙を駆けるよだか」を見たいがためにNetflixも加入しました。

 

火賀くんめっちゃいい子やん、幸せになってくれ…

 

 

 

メンバー全員好きですが、中でも一番推しはきっかけになった重岡くんです。

ポジティブで見てるこっちがニコニコしちゃうし、雑誌でV6のライブに行った後にイノッチに「V6の仲がいいところが一番好きです。俺達もこうなりたいです」的なメールを送った話とか、ジャニフェスの「愛なんだ」の時の言葉とかも合わせて好き。

 

 

推しがいることはいいことだな、って改めて思いました。