シャリマティーをどうぞ

その辺にいるオタクの話

色んなことを考えるようになった秋

大分書いてない間に色んなことがありました。

 

 

まずは家族の病気が判明したこと。

会社の健康診断で目視で指摘があって、専門医での要精密検査からの判明。

 

原因は未だにわからず誰にでも発症し完治はなく一生付き合うもの。

幸い軽い方らしく経過観察のみ。

これだけでもショックなのに食べ物の制限もある(絶対にやめろではなく控えてね、避けてねレベルだったらしいが)。

 

食べ物制限がやっかいで、海のものがほとんどだめ、よく見る添加物もだめ。

魚は一部オッケーらしい。

お土産でもらうお菓子も基本的にだめな添加物が入ってるから、家に持って帰って私達にくれる。

カロリーハーフ的なものに結構入ってるから通常のものを買う。

私も自分の食べ物を買ったりするときに内容物を確認するようになった。

 

 

健康について考えるようになって、浮き指改善のために大山式足指パッドを買った。

どんなもんかな〜と思ったら1日目でかなり指が着くようになった。

そして着けて満員電車立ちっぱなしでもきつくない。

歩くのも苦じゃないから一駅散歩も楽しい。

これは買ってよかった。

 

 

 

あとは九州外の後輩から、隣県に転職が決まったからって久しぶりに連絡が来た。

隣県詳しくないから聞ける範囲で聞いてたら下見がてらこっちに来るからって会うことに。

 そこで後輩のマッチングアプリだったりの反省会が開催されて、これはまさか「そういや同郷に先輩いたな、いっそ当たってみるか」のパターンか?!と思って「結婚願望ない」と先制攻撃かけて特にイベント発生せず終了。

 

やりとりしてるうちになんでいきなり連絡してきた?とひっかかることはあったがやっぱりそうか…

 

いい人だとは思うけど結婚願望はないし、付き合っても隣県のその場所でしょ、あんたどこで会うの?もし結婚したら私は仕事辞めなきゃいけないでしょ、などモヤモヤすることが沢山あった。

 

 

以上、普段より考えることが多かった秋でした。