シャリマティーをどうぞ

その辺にいるオタクの話

東京日記

 

 

クリスマス前後に東京へおのぼりした。

3年ぶりの飛行機のため随分チェックインから変わってた。

妹と共にANA預け荷物を受け付ける機械と相性が悪くて、過去GSの人を呼んでもエラーが出て、エラーが出て呼んでを繰り返し最終的に有人カウンターに行ったことがある人間達がJALの同様の機械に挑む。

 

実習中のお姉さんが一緒にやってくれてすんなりできた。ANAのあの機械だけが相性悪いのか…

 

行きはどうしてもA350の個人モニター付きがいいと譲れなかったので、昼過ぎの便を選択していた。

前日から午前にかけて、雪の注意報が出ており、もしかしたら午前便が欠航になるかも…とかいうアナウンスはあったが午後便は特になし。

 

ただ乗る予定の機材となる前便の到着が遅れて30分遅延。

その後福岡空港特有の離着陸までに時間がかかる問題もあって1時間ぐらい遅延。

 

羽田空港について速攻ホテルへ電話。チェックイン時間まで20分を切っており確実に間に合わない。

手荷物回収して京急の駅窓口へ。

今回はこれの72時間版を購入。

https://www.keikyu.co.jp/visit/otoku/otoku_hanetoku.html

以前は訪日外国人しか買えなかった記憶があるので、関東圏以外なら乗り放題きっぷ買えるようになって便利になったなあ〜

 

乗り換えてホテルにチェックインした後慌てて池袋へ。

今日はカフェシナモン訪問がメイン。

あんスタをやってる姉妹で妹はクレビPなのでね。

食べ物飲み物美味しかった!


f:id:shalimartea:20240111080139j:image

 

2日目は上野動物園でシャオレイ観覧からのお土産買いに東京駅、そんでもってパセラでオタク会コース予約してたのでパセラでSYMPHONIA DAY1を鑑賞。

 

シャオレイ2匹とも可愛かった!!

パセラでハニトー1つ頼めたから何色か悩んでたら2色できますよと言われ2色選択。

オレンジと赤。
f:id:shalimartea:20240111080743j:image

 

アルコールも飲み放題でガンガン頼んで、食べ物も追加で頼んで「うめえ、うめえ」と言いながら終了。

 

翌日早朝6時頃にチェックアウトして、ビッグサイトへ。

今日はにじさんじフェス現地です。

8時前に列に並んで入場したのは10時半前。

ぼるたのダンスステージが見れてよかった。

うあーーぼるただーーーって謎の感動。

 

その他回ったところで撮影。


f:id:shalimartea:20240111081442j:image

ここ天国。

 


f:id:shalimartea:20240111081526j:image

ういはの衣装見れてよかった。

 


f:id:shalimartea:20240111081625j:image

タロットカードのブース、待機の時のお兄さんの説明が面白かった。推しが出るかドキドキですねって言われたら見事推しが出た。喋ると思ってなくてボーっとしてた。

 

疲労が来てたので早めに退散しホテルへ。

その後予約してた熊猫火鍋でご飯。

パンダだらけで嬉しかったけど、追加注文が全て中国語。


f:id:shalimartea:20240111082014j:image

上はGoogle翻訳使ってこの状態。ソフトドリンクのことソフトバンクって書いてるよ…

あと中国語が飛び交ってた。異国だった。

 

 

翌日は飛行機乗って帰宅。

次のおのぼりは未定です!