シャリマティーをどうぞ

その辺にいるオタクの話

退職日と誕生日と参戦日が重なる日ってなかなかない

タイトルの通りです。

退職日(最終出勤日は前日)と誕生日と参戦日が一気に来ました。こんなん一生に一回あるかないかですよ。

 

3/31生まれなので退職日と誕生日が一緒はよくある。誕生日参戦もまあ聞くじゃないですか。3つ重なることある??あるんですよ。

 

どーしても誕生日公演しかも地元に入りたくて一般のチケットを手に入れ無事に入れました。ヤッタネ

 

 

まずは午前中髪を切る。美容室のお姉さんに今日ライブなんですと言うと誰が好きなんですか?のお決まりの一言。

答えるとファンサ渋いらしいですね〜と言われる。渋いで有名になってる。草。

 

ツアー発売時にホテル取ってて、ホテルにチェックインしに行く。

道中4月からの職場の前を通過し来月からお世話になりますと心のなかで礼をする。

 

ホテル出て夜ご飯の買い物に出る。

デパ地下の惣菜を久しぶりに買ったんだけどこの量でこの金額?!と驚きながら支払った田舎者。

デパートはあるけど惣菜売場がなくなったとこにいるからね…

ホテル戻って支度していざ会場へ。

 

 

メインステが真正面に見える最後列だったけどスタトロ近くてサイコ~でした。

近くのキッズにファンサしてて、私は貰えなかったけどまあいい。誕生日に入れただけでいいよ。

V6時代のお友達からご利益付の誕生日うちわを借りて入ったけどだめだったよ仕方ないね

 

 

ホテルへは歩いて帰って部屋でご飯。実は投薬の関係で4ヶ月ぶりのお酒。少し前に解禁できたけど誕生日まで我慢してた。

ビール一本で既に酔いが回ったので寝ようと思ったらなかなか寝れない。

 

日付変わってエイプリルフールが始まると、なんだか不穏なツイートを見つける。

にじさんじの推し(前記事参照)がエイプリルフールっていうかお話を進めだした。

 

やめろ…今日の昼公演も入るから寝かせてくれ…

 

結局3時過ぎまで起きてて7時過ぎに目覚めました。

 

 

誕生日は一般で入って、翌日昼公演は制作開放で入りました。

今日は下手側真横。メインステでせり上がってくるところとか奥の階段とかばっちり見える。

花道横の踊り場的なところの真ん前だから結構止まって手振ってくれたりなんたりしてくれる良いところでした。

2公演で正面からと真横からと見れて超ラッキー!

 

スタトロは昨日より近かった。推しはファンサくれなかったけどお顔が良かったしだいたいにこにこしてたからこれはこれで良し。ファンサ、隣の流星担の流れ弾被弾した。流れ弾当たる率高すぎ。

 

昼公演終わってすぐにTwitterを開く。

別界隈の推しが不穏だったのが気になって気になって。

あーそういうことですかはいはい歌みたにつながるんですね良く出来てる。

 

 

 

 

 

職場が変わることもあって、実はうえすとくんの現場に行くのはこれで一旦お休みにしようかなって思ってました。最後に誕生日と翌日に入れていい終わり方だな!と思えてよかった。

 


f:id:shalimartea:20230505082928j:image