シャリマティーをどうぞ

その辺にいるオタクの話

追いかけた先にあるもの

お久しぶりです。

色々ありました。


色々あったんですけど、最近の大きな出来事といえばV6のライブに行きました。

※ぼんやりライブ中身のネタバレあります※



FC入り直して落選したのでまあしゃーないな、と思ってたら制作開放席の抽選に当たって入れるようになったのがツアー初日の前日17時頃。

県内だから応募しよう、これが最後のチャンスだと思っていたので当たってよかったなあと。

実家に戻ったので帰りを気にする必要があって、念の為ホテルを取りました。

翌日の部屋をこの額で取れるのはこのご時世だからか…と思いながら予約。



私は鉄道好きというか某赤いJRが好きなので、系列のホテルを予約しました。

チェックインするとグレードアップでツインになりましたと案内があって、一人なのにツインか…嬉しいけどどう使おう(ツインアップグレードは2回目)



着いたら赤いJRの本社群(ちょっと特殊な形状してますよね)が見える部屋で既にテンションが上がり、テレビを付けたらちょうどSoftbankのあのcmが。


f:id:shalimartea:20211016113214j:plain




ホテルを出てマリンメッセへ行くバスの列に並び、マリンメッセへ。

B館出来て初めてきた。途中でクイーンビートルも見えて赤いJR関係でほんとにテンションが上がる。

この事務所のデジチケも初めてだったのでなんか起きたら怖いなと思ったけど特に何もなく入場。


ここで座席がわかり、スタンド最後列。まあ制作席開放なので想定の範囲内

入場してから一人でぼーっとするしかなかったのでぼーっとしてました。


始まる前にひとつ席空けて隣の人が20周年のときのペンラを持ってたのに、始まって振らなかったので持参してた新しいのを「よかったら使ってください」と貸しました。

前のだから…って気にしてあったし自分の分ありますかって聞かれたけど、私はセクバニのパンダペンラを持ち続ける人間なのでどうぞと最後までパンダを振りつづけました。

後から来た反対隣の人が光り物持ってなかったのでもう1本持ってくればよかったなーと。



ライブの感想はトニカミベリーベストか〜いや〜なついのもやってくれてありがとうございますありがとうございますという語彙力などないものでした。

制作開放席だから見切れとかだろうなーと思っていたら逆に正面から見やすいところだったので、いい席当てたな自分!と自分を褒める。



バスで帰り、博多駅隣のバスターミナルで降りてすぐホテルへ。ホテル近くてまじ便利。

バスは天神と博多駅行きが出て、普段なら天神行きが多いのに今回は早々に天神行きが終わって待機してたバスも博多駅行きに行先変えてた。

天神で飲んだりする人ほとんどいないからだよなあとご時世的なものを改めて実感。





翌日は朝からたんやの朝ごはんを食べ、ついでに博多駅地下のポスター2箇所を撮る。博多口の方のポスター反対側が貨物のポスターでニヤニヤ。

ホテルに戻ってお風呂に入って、思いついてリョーマ!の予約をしてチェックアウトしてそのままリョーマ!見ました。decideの方です。
開始3秒ぐらいで笑いを堪えられなくて大変でした。でも面白かった!




昨日も最後のMステ見てうわああああって思ったのに11/1の配信終わったら感情おかしくなるんじゃないかと思ってます。

終わってほしくないけど終わらないものはない。

終わりがあるから始まるものもある。