シャリマティーをどうぞ

その辺にいるオタクの話

4月以降の話

誕生日の話の記事に★いっぱいありがとうございます!嬉しい〜

 

 

 

役所を辞めて新しいところに転職しました。

大きい会社のグループだけど、出来て間もない会社でスタートアップ企業的なところ。

 

転職回数が多くても肯定的に捉えてくれてよかった。

 

入社前に「スーツでなくていいです」とメールが来て、その後「もう一人にもスーツじゃなくてビジネスカジュアルで来てくださいって言ってるのでスーツで来ないでね(意訳)」と送られてきた。

 

ここで「スーツじゃないなら何着るよ?!」と「もう一人いるの?!」の感情が出てくる。

 

結局ジャケット羽織ってブラウスとズボンで行った。

恐らく同期であるだろう人と待ち合わせ場所で「今日入社の方ですか?」と聞いて無事に入館できた。

 

 

同期は少し年上の女性でいい人だった。よかった。

前職は同業種らしくまじで未経験者自分だけ説がかなり濃厚になった。

 

 

同日別職種の人達と一緒に入社説明会とか受けたかど圧倒的に陽キャの波動を感じた。

 

 

次の日社内用写真を撮ると宣言されて、写真がだいっきらいな自分にとっては地獄だった。陽キャしかいないのかここは…

 

 

 

拾っていただけたのはいいけれど、通勤に2時間ぐらいかかってて目がキツい。半分は電車で寝てるんだけどね。

 

一人暮らしすれば?と偉い人に言われたので、お金貯めて一人暮らし再開したい。

 

心療内科の先生にも40代超えると通勤時間長いのきつくなるよって言われた。

 

 

 

 

そんで初の給料日過ぎてから、せっかくならいいイヤホン買おう!と思って丁度クーポン配信があったのでソニーストアへ。

 

LinkBuds Sを買って3日後、雨の満員電車の中で片方なくす。

買ったときに「保険とかつけますか?片方なくしたとき用の保険もありますよ?」と言ってくれたのに「なくしたときはまた買いにきます!」というやり取りをしたばっかなのにーーーー!

後悔先に立たずってこういうことだな。

 

あと、諭吉日焼け止めと名高いアルビオンの日焼け止めを買いました。

 

インテンスコンセントレート デイクリーム〈クリーム・日やけ止め用メイクアップベース〉 | ALBION

これ塗ってからミネラルファンデーションくるくるして出勤してる。

 

すこぶる肌の調子がいいので余裕のある方はぜひ一度ご購入ください。