シャリマティーをどうぞ

その辺にいるオタクの話

お酒を飲む機会

転職してから仕事帰りに飲むことが増えた。

最初の一月は土日祝休みだったから、金曜夜に飲んでそのまま電車にライドオン。

 


f:id:shalimartea:20230624171857j:image

ビールとぶどうジュース。おいしい。

 

シフト制に移行してからは火曜休みの月曜にせんべろしたくて居酒屋へ。

 

1000円セットの隣に1500円セットが。

お酒2杯と枝豆刺身と天ぷらで1500円。これは1500円頼むわ、と頼んだら一杯目のビールがこれ。


f:id:shalimartea:20230624172133j:image

キンキンすぎて通うのを決めた。

後から知ったんだけど、全国放送のテレビで放送されて土日とか朝行列ができるらしい。

 

久しぶりに会った地元の友人とはエビスバーで食べ飲み
f:id:shalimartea:20230624172339j:image

地元の駅でタクシーを拾って一緒に帰る。

お互いに一人暮らししたいねって話をした。

 

新しいお店を開拓したいな〜と思っている今日この頃。