シャリマティーをどうぞ

その辺にいるオタクの話

買ってよかったもの2023上半期

7月になったので、上半期買ってよかったものランキングを開催します。

アフィは一切やってないのでリンク押しても私に何も利益はありません!安心して押してください!

 

4位 &be UVスムースパウダー

&be UVスムースパウダー | &be (アンドビー)公式オンラインストア

 

前髪とかおでこにぽんぽんするとベタつきがなくなるやつ。なかなか良い。

 

3位 SHIRO  アイスミント ボディミスト

アイスミント ボディミスト | SHIROオフィシャルサイト

暑いときにシュッと一吹きすると冷たく感じる一品。先輩に教えてもらって買いに行ったら退店まで5分で終わった伝説の一品。平日のSHIROは狙い目。

風呂上がりのドライヤー前とか電車乗る前とかにしてる。すぐなくなる。

買いに行った時、男の子2人が「香りで印象付けたいならこれ」とか選んでたのに遭遇したのがエモポイント。

ちなみにこれが冷たさ長持ちペットボトルホルダーレベル2で、限定のもっと冷たいやつはレベル7。

これでも冷たいのに限定のはどんなやつなんだ…

 

 

2位 小林製薬  熱冷まシート  ジェルでひんやりアイマス

熱さまシート ジェルでひんやりアイマスク - 製品情報 - 小林製薬株式会社

4月の転職時からもう何箱買ったか数えてない。これがないと勤務翌日目がやばい。めぐりズムで似たようなのがあるけど、仕方なく買ったら4枚入りでこれより高いのに全然冷たくない。という訳で私はこれからも小林製薬のジェルでひんやりアイマスクを信じる。

 

1位 アルビオン  インテンスコンセントレート デイクリーム

インテンスコンセントレート デイクリーム〈クリーム・日やけ止め用メイクアップベース〉 | ALBION

紹介した気がする所謂諭吉日焼け止め。

これを塗ってから肌の調子がいい。生理前とか生理中でもあんま変わんない。

職場の年下先輩にこれを勧めた。これを数ヶ月かけて消費するなら一月あたりお安くなります、と謎の案内をした。

 

他の人のランキングとかオススメも見てみたいのでだれかやってください。楽しみにしてます。