シャリマティーをどうぞ

その辺にいるオタクの話

買ってよかったもの(2020年5月編)

毎月恒例のコーナーです。

今月も化粧品多め。Amazonのリンク貼った方が写真もあるからいいかなと思って貼ってみた。アフィリエイトではないです。

 

 

 

 

・サンカット UVスプレー

 

桜の香りとピュアシャボンを買って、自宅と職場に一つずつ置いてます。

日焼け止めと日傘はずっと買ってたけどスプレーはゴミ出しが面倒くさそうで買わなかったんだけど、穴開けしなくていいとのことだったので購入。

重ねづけ必須だけど髪にも出来ていい香りもしてハッピーになれるよ!

 

 

 

キャンメイク シークレットビューティーベース

 

 

シークレットビューティーパウダーの限定品と一緒に買ったけどこっちの方がよかったので。

5月で隔日出勤終わったけどマスク生活は続くので、化粧が面倒だし洗顔料で落ちるならいっかーってことで購入。

 

 

 

 

キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダー シャイニーシーサイド

 

 

Amazonのリンクにこの色なかったからラベンダー貼ってます↑

 

限定色らしいです。

上のシークレットビューティーベースの後に乗せて眉描いてミスト振りかけてメイク完了。これも洗顔料で落とせるし最高。

ただマシュマロフィニッシュパウダーより白くなる。

 

 

 

・タイムシークレット ミネラルモイストパウダー

 

↑これのリニューアル前商品らしいです。

 

この間フィックスミスト(小)とセットのやつを売ってて、冬限定商品だと買った後に気づいたやつです。よくみたらパフの持ち手に雪のマークついてる…

 

これも石鹸で落とせるらしいので最近はシークレットビューティーベースの上に乗せてる。石鹸落ちってすごいな…

 

コンパクトが小さいので出かけるときのポーチにフィックスミスト(小)とシークレットビューティーベースと一緒に入れてます。あと無印のおしろい。

 

 

 

無印良品 水出し マスカット&グリーンルイボス/白桃&グリーンルイボス

 

今年最大のブームがきた2品。店舗は営業再開したけど入場制限してて会計終わるまでに1時間かかったので通販したら2週間ぐらいして昨日来ました。

おいしい。ノンカフェイン。

 

 

 

・柚木麻子 BUTTER (新潮文庫)

BUTTER

BUTTER

 

先月読んだナイルパーチの女子会の解説にちょっと紹介されてたので買いました。

明らかにカジマナのモデルが木…さんじゃん…と分かる。ナイルパーチの女子会とは違う、これは女の友情を書いた本。あと料理がおいしそう。

 

 

今週定額給付金が振り込まれました。郵送で送ってから2週間で完了したのでわりと早い方かな?早速化粧品に使わせてもらいました。関わった皆さんありがとうございます!