シャリマティーをどうぞ

その辺にいるオタクの話

買ってよかったもの(2020年6月編)

6月もう終わっちゃった…

 

先月は試験があったので買い物は少なめ。

 

 

・ALBION エクサージュホワイト ホワイトライズ ミルクⅡ

 

 

乾燥が酷い冬に使ってから乾燥しなくなって以降、アルビオンの乳液信者です。

久々に買いに行ったらこのシリーズしかなくて「ピンク色のやつないんですか…?」って聞いてしまった。夏近いので美白のこのラインをメインに出してますとのご回答。

 

使ってて心なしかテカリが減った!うれしい!

 

 

・丸福繊維 ヤケーヌ 爽クール/ひんやりタッチ

 

母親が数年前に買ってて、前から欲しいとは思ってたもの。仕事で外出することがあり、自転車移動のときに使えると思って購入。自分用、母親用、妹用で複数枚購入。

まだまだ不審者っぽさは拭えないけどこれはおすすめ。楽天に公式があるので楽天で買いました。発送が速くていいです。好き。

 

 

 

・kyash Card

Kyash (キャッシュ) - いつものカードがもっと便利に

4月頃から欲しいと思いつつ、持ってる楽天デビットカードJCBのため紐付けが出来ず後述のデビットカードを待って購入。ピンクにしました。

このカードではできるだけコンタクトレス決済がしたい。コンタクトレス決済ができない店舗で使うと「あれ…これ通らない…」って言われるんだけど普通のと磁気テープ?が逆なんですよね。なので裏面向けて渡すようにしてます。

 

不正利用の話題がよくあがるので、基本ロックかけてデビットカード側でも利用不可にしてます。

 

 

 

sony bank wallet

Sony Bank WALLET(Visaデビットカード)|MONEYKit - ソニー銀行

 

kyashのところで出てきたデビットカードはこれ。あおぞら銀行BANK支店のキャッシュカードにもデビットカード機能付いたものも発行したけど、それは貯蓄メインで使うことに。

このデビットカードは月間で使った金額の0.5%~(割合はステータスで変動)が翌月以降口座にキャッシュバックされるもの。

 

ATMの引き出し手数料は月4回まで無料、振込も私の場合月2回まで無料と、楽天やあおぞらよりも私の場合はメリットを感じたのでソニー銀行開設してデビットカードを作りました。

妹にも勧めましたよ、ええ。

 

私はJAL派なので選びませんでしたが、ANAマイレージクラブ機能付きもあるので興味のある方は是非ググってください。これだけは別会社からの申込になります。

 

kyash不正利用対策でこのデビットカード側でも利用可否、オンライン利用可否、海外店舗利用可否も行って二重対策はしてます。

kyashにはリンクせず買い物の直前にチャージする方がよさそう。

 

6月からkyash(1%)とsony bank wallet(0.5%)の二重取りで1.5%還元生活を送っております。楽天での買い物はパンダのデビットカードで。