シャリマティーをどうぞ

その辺にいるオタクの話

買ってよかったものたち~2020年3月

いくつかあるけど思い付いた順に挙げていきたいと思う。

 

 

・サンバリアの日傘

 

shalimartea.hatenablog.com

 

本当に世界が変わる一本。通勤中に使ってるけどサングラスと手袋して歩いてると不審者みたいな目で見られる我が町…

 

 

・オーバーレイサングラス

眼鏡の上からかけられるサングラス。外出時は基本コンタクトだけど目が突出(表現方法が微妙)してるのでオーバーレイじゃないとレンズにぶつかる。スーパーの便利グッズコーナーにあったものとコールマンの偏光のやつを使用中。

 

Bluetoothイヤホン

以前からソニーのSBH20、SBH24を使っていてクリップ式の微妙な不便さを感じていたのでTao TronicsのTT-BH071を購入。

 

今使っているXperiaがイヤホンジャック非搭載で、Bluetoothは必須。

ついでにハイレゾ対応でお手頃なのがあったらいいなあ~で探してたらaptxHD対応のこの機種を見つけて購入。

イヤーピースを小さいのに変えたけどなかなか上手くはまってくれないのだけ難点。

 

・モバイルバッテリー

大分前にリンゴ型のかわいいのを購入して気に入ってたけど、電源操作部分が脆い葉っぱ部分で別のが欲しいな~って思い始めて当時バズってたANKERのpower core fusion5000を購入。コンセントにそのままさせるのがいい

 

 

・化粧水

最近Snow Man渡辺翔太くんがとても気になるので、影響されてIPSAのザ・タイムRアクアを買いました。本当は店舗でその他の商品もタッチアップしてもらってからの予定が、「新型コロナウイルスの影響でタッチアップが出来ないんです~化粧水ですか?サンプル差し上げますね~」とBAの方が優しくて可愛い方だったので頂いて、とても良かったので購入しました。

 

使い始めてから割と安定してるのでしばらくはこれで行こうかなと思います。

 

 

クリンスイ

決して怪しい者ではないんです、浄水器に救われたので信者なだけなんです。

 

秋頃まで一人暮らしをしていた私ですが、一度引っ越しをしたときに(市内間です)初日に水道水を飲んで速攻お腹壊しました。何度やってもすぐトイレ行きなので水が怪しい。

実家から一人暮らしを始める際に水が心配だからと持たされたクリンスイのポット型浄水器。最初の家は浄水器なしでもお腹壊すことなかったのに…とトイレでうんうん言っていたときにカートリッジなくなってる!買わないと!って慌てて買い、浄水器を通して飲むとお腹壊さず過ごすことができました。

 

それ以降クリンスイ信者なので実家に帰って蛇口設置型を購入しました。

 

普通の水と浄水化した後の水を飲み比べてやっぱり違う…しゅごい…と思い父親にも飲んでもらったところ「普通の水がいい」と言われた3月でした。