シャリマティーをどうぞ

その辺にいるオタクの話

日傘のこと

学生の頃から2月~10月に日傘を差す習慣がある女です。

 

折り畳みだと上手く畳めないので、出かけるときは常に傘を持ってます。ないと右手が何か足りない気がします。

 

 

旅行先で忘れたりどこかに置き忘れた…ってことが多々あったので数年前に高い日傘が欲しいと思い、サンバリア100を発見する。

サンバリア100

しかし夏に近づくと入荷してもすぐ売り切れ~が基本なのでなかなか買えず。

 

「メルマガ登録すると入荷お知らせします」とのことだったので登録して数日。好みの商品を無事に購入することができました。

 

もう廃盤になったのでサイトにはないけどドーム型のストライプで取手がクリアのものです。

 

日にあてても布地から光が透けない!涼しい!これいいわ!

1万2千円ぐらいするのでしばらく「あれ1万2千円!なくしたらもったいない!」って思いながら持ち歩いてました。今は「なくしたら他のメーカーの使えない!」に変わってます(笑)