シャリマティーをどうぞ

その辺にいるオタクの話

ストレスが溜まっていく/変わっていく

4日後にみくじゅの円盤出るってまじ?

現場で一番好きだったセラヴィの動画が上がったからみんな見て

www.youtube.com

曲始まる前の映像もめっっっちゃ好きだから円盤みんな買って

 

 

試験シーズンが終わって全落ちしました、全然大丈夫じゃないです。

面接行く前にその自治体に行くことを基本としている人間なので、休み取って行ってみるとああ…と悟ることがあり、ここで働くことは無理そうだなって感じた。

九州を離れた全く行ったことのない所も受けた。UIJターン枠。ここならと思って受けたら微妙な手応えのSPIテストセンターが受かって、面接前に自治体に行くつもりだったけど都合で行けなくて、WEB面接2回でお祈りされた。落ちた理由がわからなかったけどまあ縁がなかったということで、観光にも行く気が失せたよパトラッシュ。

WEB面接で全部終わらせてくれるのすっごい良かった。どこの自治体もこれやってほしい。面接の時の画質、相手側が荒くてもうちょっといい環境お願いしますよ…

というかSPIのテストセンター、繁忙期以外は5大ドームばりの会場数なのほんと泣かせにきてるよね…

今いるところも今年度で辞めることを夏ボーナス前面談で伝えてたので、後任の話は知らん人事と相談してくれという感じです。

 

 

今年度直属の上司が変わって、色々あるけど一言で言うと反りが合わなくて、非正規で時短の自分にとってかなりストレス。最後にでかい案件(正規が定年まで勤めてもおそらく数える程度しかやらないもの)を終わらせて去ろうかなと思ってはいるけどまあ行程が多いこと。去年上司の仕事を半分貰い(経験者のため)、正規の前任者の仕事と並行してこなしてきた。月の繁忙期と数ヶ月おきにやってくる繁忙期を平日残業して休日出勤してこなしてきたのに、夏頃に「休日出勤許さないから」と言われて以降、平日頑張って残ってなんとか超えてきた。

父方の祖父が亡くなって、喪主の娘として通夜葬式の色々手伝いさせられて土日が潰れ、その週またやってくる新しい月の繁忙期。母が通夜葬式死亡後の手続き等していた疲れで利き手が使えなくなり家事をすることになったため、平日は早く帰って休日に出勤させてほしいと思って上司に相談したらやっぱり却下。

「平日残業もっとできないの?20時で上がってるけど」

「家庭の事情でできません(できても交通機関の関係で21時まで)」

「じゃあ朝早く来たら?」

そういうことではない。こういうタイプは正直な理由言っても無理だろうなと思って朝早めに来ます、と答えてトイレで泣いた。

 

結局正規の始業時間に合わせて出社して、後ろも2時間残業したのは1日だけで済んだけど。

 

今月もこれから数ヶ月おきの繁忙期を迎えるけど、休日出勤認めてくれないと間に合わなさそう。ちなみに課長は終わらないなら仕方ないよねと認めてくれるけど、直属の上司が許可しないとできない感じの職場。冬ボーナス前の面談で課長に色々言ったけど改善されなさそう。

 

もういっこ、金曜1時間だけ出勤して訃報聞いてから慌てて帰宅して後から忌引きの申請して課長の許可もらったのに、金曜出退勤のデータが残ってるから忌引き申請ができないってエラーが出た。上司にエラー解消のために金曜の出退勤データ消してくださいって言ったらごにょごにょ言い始めて、結局1時間有給処理した。就業規定に忌引き休暇は死亡日からって書いてあるのに他の人達は仕事中に訃報聞いたらどうしてるんだろうと思ったことも書いておく。

それがもやってて忌引き申請のために持ってきた会葬礼状机のマットに挟んだまんまにしてる。